2019-01-01から1年間の記事一覧

帝京大学通信教育課程、 2 年目の状況

この記事は 社会人学生 Advent Calendar 2019 - Adventar 8 日目の記事です。 adventar.org 都内でフリーランスのソフトウェアエンジニアをしながら、帝京大学の通信教育課程でコンピューターサイエンスを学んでいる Kosuke Ohmura (@kosukeohmura) | Twitte…

鼻中隔湾曲症(とか)の手術を受けた

高校生のころくらいから鼻炎を自覚してそれから 15 年ほどつきあってきた。自覚していた症状としては以下のようなもの。 毎朝起きると鼻がムズムズしてくしゃみがほぼ必ず出る。その後鼻水で鼻がつまる 時折鼻水が止まらなくなる。鼻をしつこくかむと解消し…

帝京大学の通信教育課程の学生やってます

帝京大学の理工学部情報科学科通信教育課程の学生やってます。今年度で二年目。 www.teikyo-u.ac.jp なぜ大学に入ったか 海外転職したい いずれソフトウェアエンジニアとして海外転職したいと思っており、工学系のビザがほしい。@nodenodenode1 さんが ITエ…

LIGHT UP COFFEE の焙煎ワークショップに行った

LIGHT UP COFFEE がやってる 焙煎ワークショップ 初級編 に行った。 内容としては ・焙煎とは ・理想の焙煎への近づき方 ・焙煎プロファイルの違いによる味の変化(カッピング) ・IKAWA のサンプルロースターで自分のプロファイルを設定して焙煎、豆持ち帰…